そもそもこのブログって何?

このブログは、NPO法人TEAM挑戦でおこなわれていること、会員のやっていること、考えていることを自由に書く場所です。

 

そのため、記事毎に書いている人も違います、内容も趣旨も違います。文章を読めばわかりますね。始まったばかりの会社、アメーバ状態です。

 

TEAM挑戦は、起業家、会社員、学生等、あらゆるジャンルの人が所属しています。理念は、「笑顔あふれる地球の創造」。ちょっと、漠然としていますね。我々は、皆が失敗を恐れず挑戦出来たら、この理念の実現に近づけると考えています。ちょっとでもいいのす、大きなことではなく、小さなことから変えていければと思って日々取り組んでいます。(何に取り組んでいるかはこのブログを読むなり、HPを見るなりしていただければと思います。)

http://www4.hp-ez.com/hp/t-challenge2017temp/page1

 

今の社会だと、自分の本業に挑戦し活躍している人でも、他のことに挑戦する機会はあまりなのではないですか?仲間もいないことが多いのではないでしょうか?そんな方々が、挑戦するためのプラットフォームにTEAM挑戦はなれたらと思っています。

 

そんなわけで、このブログは、普段の生活から一歩踏み出して、人生を面白くしようと挑戦している人たちが書いています。TEAM挑戦は、他者の意見の尊重と理解を重視しています。白熱の議論を喧々諤々しますが、その後は握手をすることがルールです。そんな、色々な考えを持った人がこのブログに思い思いの本音を書いているのです(特にルールもないですし(笑))

 

なんでこんなに違う人たちが、一緒のチームなのか。

そんなことを考えながら、ブログを楽しんでもらえればと思います。

 

TEAM挑戦理事 法雨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です