【開催報告】100年先未来プロジェクト第3回討論会

100年先未来プロジェクト第3回討論会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、室長、アドバイザーを除く14名の方にご参加いただきました。今回の討論会では、第1回と第2回討論会で議論に上がった、「100年後、人間が無限に生きることが可能な社会が理想的である」、「100年後、働かなくても暮らしていける社会が理想的である」に関して、ディベート形式で議論を深める試みを行いました。ディベートのルールや進行方法には、色々と課題がありましたが、賛成・反対の双方から物事を考える手段としては、有効であると考えています。今後は、100年先未来プロジェクトに合わせた、ディベートのやり方を追求していきたいと思います。

開催報告_100年先未来プロジェクト 第3回討論会

今後の100年先未来プロジェクト討論会開催スケジュールは、以下の通りです。ふるってご参加ください。

2018年1月 100年先のエネルギー

2018年2月 100年先のAI・ロボット

100年先未来プロジェクト推進室

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です